【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ディズニードル
WDWとDLR、そしてアメリカのディズニーストアで利用できる“ディズニードル”。
$1、$5、$10、$50の4種類がありますが、そのうち$50以外が今年の2月に絵柄がリニューアル!

デザインの変更は
$1ダンボ→シンデレラ
$5ドナルド→グーフィー
$10スティッチ→ミニー

ちなみに$50はミッキーです

旧デザインは全ての紙幣が50周年記念デザインになっていたのに、
新デザインは$10のみ50周年記念デザインでした(>_<)
ちょっとガックリ(-_-;)

訂正:私が買った時にどうも$1と$5が品切れだったようで、50周年デザインを手に入れることができなかったようです(>_<)
その場で気づけばキャストに尋ねることも出来たのに、残念です…
28.jpg
私が買ったディズニードル

ちなみにオーダーの仕方ですが、
$1紙幣を5枚、$5紙幣を2枚、$10紙幣を1枚欲しい場合…
“Five one's, two five's and one ten's, please.”でOKです。
それと、専用の封筒(envelops)が欲しいかどうか聞かれると思うので、必要枚数言えばもらえますよ!

販売店舗は、エンポーリアムや直営ホテルなど。
レジにディズニードルの写真が飾ってあれば、そこで購入することが出来ます。

テーマ:DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート) - ジャンル:旅行

【2006/03/20 22:16】 | DL&DCA | コメント(2) | page top↑
ロッカーの使い方
DLRのロッカーは、日本のコインロッカーとちょっと使い方が異なります。

各列のロッカーに並んでATMのような機械があるので、まずはそこへ行きましょう。
画面に「日本語」の表示があるので、そこをタッチ。
すると説明は全て日本語で表示されるので簡単です。
あとは案内にしたがって操作するのみ。
お金を支払うと、自分のロッカーの番号が表示され、そのロッカーの鍵が開きます。
そしてレシートのような紙が出てくるので、忘れずに受け取りましょう。
その紙には“暗証番号”が記されています。
この暗証番号を使ってロッカーを開けるので、絶対に失くさないよう気をつけましょう。

自分のロッカーの中に荷物を入れ、ボタンを押せば施錠されます。

ロッカーを開ける時もまず機械のところへ。
同じように日本語表示に切り替えて、画面の指示に従って暗証番号を入力すればロッカーは開錠されます。

一度ロッカーを借りると、一日中開閉し放題。
小さいロッカーは一日$6。
もうちょっと大きいサイズは$7でした。
(サイズが何種類あるかはチェックしませんでしたm(__)m)

ロッカーはパークの内と外にあります。

テーマ:DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート) - ジャンル:旅行

【2006/02/26 22:01】 | DL&DCA | コメント(0) | page top↑
映画で復習
海外パークに行く前にいつもやるのが、ディズニー映画での復習。
というのも、映画を基にしたショーやアトラクションが多いからです。
今回も復習をしていこうと思ったのに、はるるが「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」にハマってしまって、思うようにできませんでしたが…(>_<)

ちなみに今回、私とはるるが復習した映画を列挙します。

ピーターパン
パレードやリメンバーで“ティンカーベル”が登場!
はるるに“ティンカーベル”を覚えてもらうために見せました。

アラジン
DCAの“ハイペリオン・シアター”で「ディズニー・アラジン:ミュージカル・スペキュタクラー」が行われているので。

バグズ・ライフ
DCAには“バグズランド”なる、バグズライフをモチーフにしたテーマランドがあるので。

モンスターズ・インク
DCAのNewアトラクションは、このモンスターズインクをモチーフにしています。

ブラザー・ベア
DCAでは、キナイ&コーダとキャラグリができるので。

他にも「不思議の国のアリス」や「王様の剣」などを見せておきたかったのですが、時間がありませんでした(>_<)

DLには「不思議の国のアリス」をモチーフにしたアトラクションがありますし、また「王様の剣」をモチーフにしたショーも行われます。
時間のある方はぜひ、復習してから訪れてみてください!!

テーマ:DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート) - ジャンル:旅行

【2006/02/07 19:28】 | DL&DCA | コメント(2) | page top↑
アナハイムの天気
旅行で気になるのが、現地の天気。
アナハイムのこの先2週間の天気予報がわかるサイトを発見。
こちらです。

今のところ天気は良さそうだけど、後半は寒そう…
おまけに風が強そうだし…
“リメンバー”が中止になったらどうしよう(~_~;)

でも天気予報ってコロコロ変わるから、こまめにチェックしなくちゃ。

どうか、暖かくて風もあまり吹きませんように(-人-)

テーマ:DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート) - ジャンル:旅行

【2006/02/03 20:07】 | DL&DCA | コメント(0) | page top↑
迷子&誕生日シール
TDRはもちろん、海外のパークで一番心配なのが“迷子”。
TDRでは“迷子シール”を無料でもらうことができますが、果たしてDLRでは…?

海外パークのガイドブックのひとつ「ディズニーリゾート in USA」に迷子シールのことが載ってました。
丸いシールの真ん中に名前と電話番号を書き込みます。
TDRのように個人情報を隠せるタイプのものではないみたい。。。
ゲストリレーションズへ行けばもらえるとのことなので、記念にもらっちゃおうっと!
一応、TDRでもらった迷子シールも持って行きます。

どうせゲストリレーションズに行くのなら、ついでに“誕生日シール”ももらって、一足早くバースデーをお祝いしてきます!!

ゲストリレーションズでは、他にもキャラグリのスケジュールやショーのスケジュールとか確認できるので、今回たくさんお世話になりそうです♪

テーマ:DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート) - ジャンル:旅行

【2006/01/27 21:46】 | DL&DCA | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
