スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
空港からの移動手段
今回個人手配旅行にしたので、一番の不安は空港からホテルまでの移動手段でした。
が、DLR経験済みのお友達メールで質問して、不安は一蹴!
なんとも簡単に移動が出来そうです♪

移動には二通りの方法が・・・
まずは“エアポートバス”。
こちらは1時間に1本の運行なので、運良くバス停で出会えればラッキー。
運賃は
大人: $19(片道) /  $28(往復)
小人: $16(片道) /  $20(往復)
また、サイトには往復で$3オフの割引クーポンもあるので忘れずにプリントアウトしていかないと!!
サイトはこちら

そしてもうひとつが“スーパーシャトル”。
こちらは割と頻繁に出ているようです。
運賃はサイトで調べてみると$15くらいのようです。
もちろん往復で購入すれば安くなるようです。
サイトはこちら

乗り場はどちらも簡単のようで、ターミナルから出てきて、
エアポートバスは緑の看板、スーパーシャトルはオレンジの看板の下で待てばよいそう。

さて、私たちはどうする??
運良くエアポートバスが来ればそれに乗って、往復でチケットを購入しますが、エアポートバスが来ないようであればスーパーシャトルにしようかと。。。
でもスーパーシャトルは往復では買おうと思いません。
というのも、帰りは事前に予約が必要だからです。
また予約を入れてもロストされてしまうこともあるとか。
もし乗れなかったら・・・なんてことを考えるとちょっと怖いんで(^^ゞ
エアポートバスは予約の必要がないし、ほぼ定刻どおりに動いているようなので、こちらの方が乗りやすそう。
最終的にはたあこさんと相談ですが、行きに運良くエアポートバスに乗れますように(-人-)
スポンサーサイト

テーマ:DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート) - ジャンル:旅行

【2006/01/19 21:06】 | 旅行手配記 | コメント(4) | page top↑
<<サイン帳作り | ホーム | おみやげ情報ください!>>
コメント
 こんばんは。私たちは空港からホテルはシャトル、ホテルから空港はエアポートバスを使いました。
 空港から出てきたらたまたま通りかかったシャトル(アナハイムシャトル?)に乗り込みました。私たちで満員になり45分ぐらいでディズニーランドホテルに着きました。西海岸は着いた頃が一番眠いので助かりました。
 帰りのエアポートバスはいろんなホテルを経由して最後にディズニーランドホテルから空港へ向かいます。バスの外はキャラクターが書いてありますが、中は普通のバスです。ラッピングしているだけにちょっと外が見えにくいのが残念。
【2006/01/20 20:49】 URL | なっちゃんパパ #-[ 編集] | page top↑
なっちゃんパパさん、こんばんは!
やはり到着してすぐに乗れるものに乗ったほうが良いですよね。
私たちも運に任せて、停留所に来た方に乗ろうと思います。
エアポートバス、サイトで見るとすご~くディズニーチックですよね。
でも中は普通なんですね(-_-;)
ちょっと残念。。。
【2006/01/21 21:49】 URL | はるまま #qexfd23M[ 編集] | page top↑
空港からのバスでは、ターミナルをまわって空港を出発するとすぐにDCLのビデオをながしてくれるので、眠いのにしっかりみてしまいました。車内は冬でも冷房?が効いていてかなり寒かったです。
【2006/01/22 18:14】 URL | まー君ママ #-[ 編集] | page top↑
まー君ママさん、こんばんは!
DLR行きのバスではちゃんと気分を盛り上げてくれるんですね!
運良くエアポートバスに乗れるといいんですが・・・
えっ、冷房ですか?ダウン着て寒さをしのぎます~(~_~;)
【2006/01/22 21:15】 URL | はるまま #qexfd23M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
