スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サイン帳作り
海外パークの楽しみは何と言っても“キャラクターグリーティング”(通称:キャラグリ)!

TDLやTDSと違って整列してのグリーティングとなるので、のんびりゆったりとサインをもらったり、ハグしたり、写真を撮ったりできるのです。
おまけにTDRルール「1グループカメラ1台で1枚」なんてのもナシ。
キャラとのツーショットも撮れるし、グループショットもOK。おまけにキャラのみも撮れちゃったりします。(もちろん常識の範囲で。あまり独占したら後の人に迷惑がかかりますから。。。)

毎回海外パークへ行く時は、キャラグリの必須アイテム『サイン帳』を手作りしていきます。
手作りといっても、キャラやキャラとの写真をラベルタイプの用紙に印刷し、100均で売っているB6サイズのスケッチブックに切り貼りするだけ。これでキャラとキャストさんにものすご~く喜ばれるんです。

さて今回ですが…
お友達サイトを見ると、現地ではとてもかわいいデザインのサイン帳が売られています。
でもどうせならキャラの写真を貼り付けて喜んでもらいたい…
悩んだ挙句、ラベルに写真を印刷&切り取って持って行き、現地で調達したサイン帳に貼り付けることにしました。
うまく行くといいんですが…
あと、ポストカードサイズの用紙にキャラの写真を印刷し、カードにもサインをもらおうかなぁと。
で、数枚をお友達や自分宛に郵送しようかなと考えています。

さあ、今回のキャラグリはどうなることでしょう??
スポンサーサイト

テーマ:DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート) - ジャンル:旅行

【2006/01/20 19:57】 | キャラグリ | コメント(3) | page top↑
<<Monsters Inc. Mike&Sulley to the Rescue | ホーム | 空港からの移動手段>>
コメント
プリントアウトしたのをシールとして持参するのっていいですね~!
海外パークとTDRでは出没しているキャラの人数など違いますよね。
マックス、アラジンやムーラン、バルーなど...グーフィーズキッチンだけでも大人数。(出演キャラは日によって変わるようですが)
グーフィー遭遇率が海外は高い気がするな~。

私もあやぽんちゃんの影響で今回サイン帳に写真をプリントアウトして持って行きましたが、キャラもキャストサンもゲストさんもすっごく喜んでくれて、普段のグリ以上に楽しかったです。
【2006/01/21 11:58】 URL | kakizo #O7xVy9HA[ 編集] | page top↑
はるままさん、こんにちわ!
キャラグリは海外パークでは一番の楽しみになってしまった私です(笑)
TDRではないくらいの反応や、ゆとりがあるって素晴らしい体験ですだもの~♪
次回はもうすこしパワーアップしたものを…とあれからいろいろと試行錯誤してます(笑)
考え出すとキャラグリグッズもキリがないです~

>カキちゃん
私の影響だったとは嬉しい~☆彡
元々海外パークへはサイン帳は最初の時から持参していたの。
次回はちょっと考えているものがあるので…お楽しみに?!
【2006/01/21 13:47】 URL | あやぽん #BQKec/vg[ 編集] | page top↑
kakizoさん、あやぽんさん、こんばんは!

やっぱり海外での楽しみはキャラダイ含め、キャラグリですよね~
あののんびり感は、たまらないですよね!!

DLRではいったいどんなキャラに会えるのかさっぱり見当がつかず、あまりキャラシールを用意してませんでしたが、なんと、いろんなキャラに出会えちゃうんですね。
少し作戦変更しようかしら??

あやぽんさんはさらにパワーアップ!?
楽しみですね♪
【2006/01/21 21:56】 URL | はるまま #qexfd23M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
