スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2月のアメリカの祝祭日
TDRに限らず、DLRもやはり祝祭日で連休となるとパークはとても混雑します。

私たちの滞在する日程はどうかというと…
2月12日:リンカーンの誕生日

祝日がありました(-_-;)
ただこれは州法定祝日なので全米でお休みということではないようです。
が、肝心のカリフォルニア州は休日になるようです(>_<)
そしてこの日は日曜日。
日曜日に祝日があたった場合、続く月曜日が、また土曜日であった場合にはその前の金曜日が代休となるようです。
つまり、翌日の13日(月)もお休みなんですね。。。

だから、パークの開園時間も長いし、リメンバーも開催されるのか~
かなりの混雑を覚悟しなくちゃだわ(>_<)

ちなみに2月の連邦法定祝日
2月第3月曜日:大統領の日 です。

さて、豆知識。。。
リンカーン大統領といえば奴隷解放宣言。そして南北戦争を戦い抜き、アメリカの統一を維持した大統領。
そのリンカーンの誕生日を州法定祝日にしている州は、南北戦争で北部州に属していた州ばかりのようです。
う~ん、根が深いなぁ~~~
スポンサーサイト

テーマ:DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート) - ジャンル:旅行

【2006/02/05 23:00】 | 旅行手配記 | コメント(4) | page top↑
<<映画で復習 | ホーム | Monsters Inc. Mike&Sulley to the Rescue その2>>
コメント
こんばんは!

わー、連邦法定祝日のことしか考えていなった!ヤバイ!!
0時までオープンしてるくらいだものね・・。
こわくなってきたけど、木曜と金曜にがんばりましょう!

どこかのサイトで、混雑予定日をみたんだけど、やっぱり第三週だけだったの。
あー、混んでいませんように!
【2006/02/05 23:40】 URL | たあこ #1wIl0x2Y[ 編集] | page top↑
やはり祝日に当たってましたか~
入場制限出ないように祈ります。
連れがいようが、荷物がロッカーにあろうが
容赦なく再入園できないそうなんで…
【2006/02/06 00:58】 URL | まっきー #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、はるままさん♪

頂いたコメントにお返事したことと重複しますが、金曜日は学校があるので祝日ではないのですが、月曜日(13日)は祝日代休です。
先月16日(月曜)も代休でしたが、超混雑という訳ではありませんでした。(土日は行ってないので分かりませんが)

実は私、10日朝一からインパークの予定です(笑)。子供たちを学校に送って行ったあと、ママ友たちと。子供の迎えがあるので、お昼過ぎまでしか居ませんが、しっかり楽しんでこようと思っています。

Remember、素敵ですよ~。ネタバレになるので詳しくは申しませんが(笑)。
Fantasmic!も是非ご覧になって下さい!
(これは日本にもあるのでしょうか?)
もうすぐ出発ですね。お風邪などひかれませんよう、元気にこちらにいらしてくださいね!
【2006/02/06 11:40】 URL | やこ #2GD4TwWo[ 編集] | page top↑
たあこさん、まっきーさん、やこさん、こんばんは!

>たあこさん、まっきーさん
やっぱり、12日が祝日でした(>_<)
入場制限が出ないことを祈ってます。
木曜と金曜にがんばろうっと。
リメンバーの勝負は金曜だね!

>やこさん
現地情報、ありがとうございます。
翌週の連休に備えて、出控える人が多いことを祈ります。
10日にもしかしたらすれ違うかもしれませんね!
リメンバー、すごく楽しみにしています。
出発まであと少しなので、風邪だけは引かないように気をつけます!
【2006/02/07 19:16】 URL | はるまま #qexfd23M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
